2013年8月20日火曜日

8月19日 暑くもなく寒くもなく




週末はなんだか変な2日間だったけど結果としてすごくいい週末だった。なんていうかな~。こういう関係って本当に久しぶりなような。どっしりと構えてもらっているから、倒れても大丈夫。そんなかんじ。

土曜日は恒例の誕生日パーティーに結局15分くらいしか居なくて、そのままマンハッタンに戻ってコーナービストロでハンバーガーを食べた。うーん、美味い!大好き。それにしても最近の週末の客層の悪さぶりにはビックリする。どこからきたの?みたいな田舎の人たちが、礼儀作法もなくふるまっているのをどこに行っても目の当たりにする。昔からそういう人たちはいただろうけど、最近どこに行ってもとくに酷いと思うのは自分だけ?自分が生粋のニューヨーカーだなんてみじんも思ってないけど、ただ普通にナイスにできる常識人たちがなんでこんなに少ないんだろう、って思う。

日曜日はブックオフ~からの洗濯~からの家でだらだら~から橋をわたってずっと行きたかったイタリアンレストランへ!前にDJしてたドナのま隣だったからいつも気になっていたんだけど、やっと行けた。ファミリースタイルのわいわいしたレストランで、気取ったところ全然なくてウェイターの人たちも皆活気があって、とにかく混んでて、足を踏み入れただけで確信が持てるようなレストラン。3世代で食事をしている大家族もいっぱいいて、あーわかる、家族で特別な日にくるお決まりのレストランってあったよね~っていうのを懐かしく思い出した。うちは「そごう」の上のうなぎ屋「宮川」だったな。子供を見てると、大人が子供にはわからない話をしてて、食事も終わってて落ち着きが無くて早く家に帰りたい~って足をぶらぶらしたり他の子にちょっかいを出したりしてて、そんな気持ちをすごく思い出した。食事もおいしい!!!ちなみに行きたい方はPatrizia'sです。

そのあといっぱいぶらぶら歩いて、Kinfolkに行ったりした後KamuiとShaneに会いにEast River Barへ。音が良くてよかった。そこで奇跡のようなことが起きた!アンディーがまだデトロイトに住んでた時バーベキューのレストランでずっとしゃべってた夫婦の奥さんが、娘と一緒にEast River Barに居た!何気なくしゃべってて「あれ、どっかで会った事無い?あーーーー!!!」って思い出して、すごいことってあるね~って思った。アンディーはとにかくすぐに色んな人としゃべって友達になっちゃうから、こういう奇跡のようなことがたまにある。そのあとからデビさんのダンスレッスンがはじまった。超楽しかった!

今週もがんばる!

0 件のコメント:

コメントを投稿