2012年4月24日火曜日

Voila!




仕事は順調。“自分の現状に心から満足しているならルーティーンは心地よいけど、そうじゃないなら、ルーティーンは死んでるのと一緒”。英語には、こういう言葉がある。今の私はどっちだ?。。。後者だな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金曜日は毎週Donnaになった!「毎週」というスケジュールには嬉しい反面、弱冠ちょっと迷った。というのは、前回Barzinho(懐かし〜)で毎週やっていたとき、だんだんDJできるということに特別な意味を感じなくなり、毎回かける曲もどうも同じような気がして、人も来ないしおざなりになって、だんだん好きだった曲ももう聴きたくなくなるという悪循環があった。「あ〜またDonnaか」なんてならない気はするけど、なぜなら前回と違うのは

1、人が来る。絶え間なく。人を集めるプレッシャーがない。
2、レコードの数が大量に増えたからその夜のテーマを決めて、セットの雰囲気を選べる
3、「こういうのかけて」という店側からの要求が無く、自由にさせてくれる
4、ゆきこさんというパートナーとBack to Backが定着してきた
5、ちょっとだけど、褒めてくれる人が居る。
6、その夜は一応反省点を二人で考える。次に生かすため。

といったところだろうか。そういうこともさておき、Donnaは単純にすてきなバーなんです。Leifに「毎週やってよ!」とあんな意気込みで押されたら誰でもやるでしょう。だんだん、洋服にかける出費よりレコードに出てくお金のほうが比重がでかくなってきた!

ーーーーーーーーーーーー
今日はこれからBoweryでCut Chemist!。はじめてだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿