2009年9月6日日曜日



本日、CHINA TOWNにある、Fabric Store / 生地屋さんへ。
一応種類分けはされてるんだけど、
基本的には管理が行き届いていなくてぐちゃぐちゃなので
生地の山を分け入って好きな物を探すのが楽しい。

札幌だと、カナリアに行っていたのがなつかしい。
こっちの生地屋も、置いているものがそれぞれ全然違うので、
自転車に乗っててお店があれば、絶対に入る。
そのときは何を作るか思い浮かばなくても、
買っておいてあとあとインスピレーションが出てくることも多いので、
気に入ったらとりあえず買ってみます。

Midtownに生地屋街みたいなところがあるんですが、
そこではMarc JacobsやNina Ricchi, D&G等、コレクションで使われた素材なども
たくさん下りてくるので、値段は高めですが楽しいです!

ニューヨークまた暑くて夏に戻ったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿