2009年9月12日土曜日

Fashion Night Out




昨日9.10は、Vogueのアナ・ウィンターが企画した
ファッションイベント、Fashion Night Out の日でした!

DKNYではCOCO ROCHAのダンスパフォーマンス、
Barneys本店はざっと見ても一番豪華なラインナップでした。
Proenza Schoular, Alexander Wang, Rag & BoneのDavid + Marcus,
Richard Chai, Rodarte, Tom Browne, Kris Van Asscheなど
デザイナーに会えて一緒にお買い物が出来ちゃうとか、
デザイナーのミュージックパフォーマンス、
一緒にニットを編んでブランケットを作る企画など、面白そう。
色々なイベントがあってかなり迷ったのですが
マンハッタンは人も多そうだし、ということで
BrooklynのBird x Vena Cavaのパーティーに。





この日だけ特別に売り出されるワンピースも。

お酒を飲まないので、ざっと一周して5分くらいで出て来てしまいした。
こういうパーティーってやっぱり楽しみ方が分からない、、
バーニーズ行けば良かった。


外にはゲームがあって、的にボールを命中させると、
ケージの中のおじさんが水の中におちてびしょぬれ、
というおもろいゲームなのですが
的が近いのですぐに命中してしまい、
おじさんがたびたび水に落ちて笑いを誘っていました。
私は、「もし自分のお父さんがこんなバイトをしていたら、、」
と感情移入して娘の気持ちで見ていたので切なくなってました。

ちなみにVENA CAVAはとっても大好きなブランドで、
ここからデザイナーのひとり、Lisa Mayock
すてきなお家も見れちゃいます。
この人も本当かわいくてセンスがいいので洋服も大好きです。

収益はどれくらいあったのかわからないけど、
こんな経済低迷の時期だからこそ、ファッションを盛り上げようという熱意に
デザイナー達も共鳴して、大規模な形になった
とっても面白い企画だと思いました。
なんだか、参加型でいいですよね。
他のパーティーの模様もこちらから。
これからも続けばいいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿