2012年10月4日木曜日

10月3日 雨 いやな天気




10月2日

昨日は久しぶりに会社が休みだった。突然の予期せぬ休みほど嬉しいものはない!平日の休みはひどくテンションが上がる。週末ではできないこと、ずっとやりたかったけど後回しにしていた事などをいっぱいしようとやることリストを作った。まずはキッチンの片付け、、、早起きしてレコードをかけながらやったら数時間で終わった。それから、Ipodを直しに行って、家までずーっと歩き続けた。秋晴れで気持ちが良く、靴も歩きやすいのを履いてたので色々寄り道しながら歩いた。空気はきれいなわけないのに、秋の風はちょっとだけひんやりしているから空気が透き通ってるように感じる。獅子座は太陽に支配されているとこないだ知ったけど、もう日焼けして良い歳でもないのに太陽がたまらなく大好きだ。目をつぶって、まぶたが太陽で暖かいあの感じが一番しあわせ。


ニューヨークは歩く&寄り道する&そのへんの人とコミュニケーションをとる&座ってやすむ。これをただ繰り返すことで充分に街が楽しめる。色々な楽しみ方があるけど、これが自分に一番合っている。


夜はオスカーと11ストリートのバーへジャズを聴きに!色んな種類の人たちがあつまっていて、すごく良いバーだった。ジャズを難しい顔をしながらドレスアップして聴いている群衆が苦手だったけど、このバーはもっとローカルで、リラックスしていて、皆も時々友達と話しながら楽しんでいたり、一人で来てワイン飲みながら本を読んでいたり、そんな自由でパッチワークのような雰囲気がよかった。ニューヨークではあまり見ないけど年とったバーテンダーがいるバーが好き。

ーーーーー





何もかも「人それぞれ」で「人の自由」であることは大前提として、私はそれでも、全ての事に関して意見がある。好き嫌いを示す。それを声にする。ジャッジメンタルという人も居るだろう。親しい人の間で、そういう考えを口にするのは構わないと思う。別にこわいことなんてない。ってなんとなく昨日思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿