2012年12月7日金曜日

12月6日 極寒!デルマノへのオープンラブレター




この気持ちを忘れたくないなぁ。

昨日のホテルデルマノは本当に楽しかった!スタッフの忘年会ということで、現役もOGも含めデルマノクルー全員が遊びに来て、とっても楽しい夜となった。それを知らされていなかったためしっとりバラードの気分でレコードを選んで行ったから踊れるレコードをあまり持って行かなかったのが残念、、、。思えばかれこれここでDJできるようになってあとちょっとで2年くらい経つのかなぁ数えた事ないけど。シェイカーズの経歴を語る上でいつの間にか欠かせない場所となったデルマノ。

サウンドシステムも全くいいとは言えないし、すごく稼げる訳でもないのに、それでもデルマノが一番好きだ。働いている人たちの皆がいいチームワークで、お客さんも反応してくれて、やっていて心から楽しいと思える。時間を忘れるから、いつも言われてる時間より長くやっちゃう。今まで一度もここでやってつまらない夜なんてなかった。いい人たちが働いてるから、いい人たちが集まる場所。だから私たちもいい音楽をかける。それを純粋に楽しむことができる。

DJが終わったあと、凍えるような寒さのなかニックとイーライと話していて、色んな人たちに会えてよかったと心から思えた。自分たちがすごいことをしてるわけではないけど、誰かがいつかなんとなく思い出すような夜の背景にある場所と流れているような音楽であるといいな。音楽を愛して過ごしてきた日々の延長線で出会えた人と場所に、本当によかったと思える帰り道!これが好きなんだよ。高いレコードを手に入れたときなんかよりも一番充実感があるよ。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿